謎解き≒パズル≠ゲーム脳

所謂一つの衝動買いというヤツデスガ、ニンテンドーDSアナザーコード買って来ましたよ。
発売前から気になっていた一本ではあるんデスガ、ストーリーは兎も角として色々触って弄って進んでいくこのパズル感覚はいいデスネェ。
「何処を動かして何処に何を使って・・・」といった謎解きが好きな方にはお勧めします。
いやまぁ、同じタイプではMISTシリーズも面白いっちゃ面白いんデスガ、アレは恐ろしく難易度が高いので・・・
普通にやってたら投げます、アレは。間違いなく。
と言うか気が狂います。
ヒントは全く無く、その上状況の説明は一切無し。
おまけに徘徊する世界は人の気配すら微塵も無いという・・・
ある種鬱ゲー
これらは同じ謎解き系でも、探偵ものとはまたちょっと違いますね。
神宮寺シリーズとかは結構難解だった記憶が・・・(すみません、FC時代のお話デス)
まぁ、ホラ。
たけしの挑戦状よりは。
 
あれはまさしく「挑戦」デシタナァ・・・