名古屋打ち(ゲームが違う)

上でもちょこっと書きましたが、リサーチついでに打ってきました。
主に北斗を。
というか、北斗しか打ってませんが。
名古屋駅周辺で一店、大須で二店周りましたが、基本的に捨ててある良台が多い事が目に付きました。
と言うか人、居ねぇ。
それなりに人は入っているものの、北斗のイベントを行っているにも関わらず台が埋まりきっていないという事態。
勿論、全部埋まりきってないパターンというのは結構ありますが、打ってる最中に後ろを振り向いたら一列についてる客が2〜3人なんて東京じゃ滅多に見れない・・・
かと言ってガセイベントかと言えばそうでもなく、何気に投資4k(1k=10,000ペリカカイジを参照の事)で28.6kの勝ち。
「何で小数点?」と思われるかも知れませんが(というかそう思うのは私だけかも知れませんが)東京では景品の額が「2500」と「1000」なのに対し、こちらではどうやら「5000」「1000」「200」という配分になっている模様。
景品大・中・小と並んでいて「ん?中って何よ?」と思わずレジ前で考え込んでしまいましたよ。
つーか景品自体に額書いてあるだろ、自分・・・
景品交換所も東京では「SHOP○○」とか書いて堂々とあるのに対し、こちらでは本当に判り難い場所にこっそりと配置。
窓口も恐ろしく小さく、交換所の中の人の顔すら見えない状態。
地域性なのか、或いは東京が開けっぴろげと言うか開き直っているだけなのか。
しかしスロットひとつでここまで違うとなると、今度は確認の為に大阪で打たないといけませんね(理由付けに問題あり)
 
その前に免許デスガ。