改造?新造?

はてさて、開催が近づくじっせんデスガ。
間に合わないと自覚しつつも、レンゲルラウザーを改造してランスラウザーを作ろうと決心。
長柄物好きな私としては、レンゲラもランスラも魅力的な武器なワケで、ええ。
基本的なコンセプトとしては
1.大人用サイズ
2.ラウズカード読み込み可能
の二点をクリアできれば、と。
伸縮ギミックはあったかどうかすら劇中では判りにくいので、あえてオミット。
・・・って、そうなると使える部分ってラウズカード読み込み部だけのような気が。
しかもその部分も大人用サイズにしようとすると、拡大工程が必要なワケで。
結果としてフルスクラッチと変わりませんな。
マイティカードを読み込むのはブレイラウザーとカリスラウザーだけだし、基板も交換。
・・・レンゲラ改造と言いながら、レンゲラが必要なくなってしまった(汗)
仕方ないので(?)レンゲラも大人用に改造しようかと。
って、そこまで出来るのか自分っ!
 
どうでもいいことだけど、劇中では他のラウザー音声って小杉十郎太なのに、キングラウザーだけ立木文彦なのね。
玩具ではキングラも小杉十郎太だけどなー。