かわいそうな名前って・・・

いや、今、丁度ふっと見た「注目URL」のとこにそう書いてあったもんで。
しかし凄い名前つけるもんだよね。
「騎士(ないと)」君てのは聞いたことあるんだけども。
・・・龍騎ファンの親だったらヤダなぁ。
中でも異彩を放つのはこの名前だと思う・・・
 
「燃志(もやし)」君
 
君は熱いのかヒョロいのかどっちなんだ!?
しかしまぁ、名前負けしそうなのがまた沢山ありますなぁ・・・
子供にカッコいい/可愛い/凄い名前をつけたい気持ちはわかりますけど、本当に子供の将来考えてつけてるのか疑わしいパターンも結構あったりしますなぁ。
少なくとも、自分の名前を全て漢字で小学校卒業までには書けるようになっていて欲しいですね。
まぁ、そこんとこ行くと語呂合わせになってしまう場合も多々あるのデスガ。
「大場」さんちの「加奈子」さんとか、ね・・・
続けて読むと大惨事。
昔、インディーズバンドで「案山子」ってとこがありましたが。
苗字が「不」で名前が「幸子」ってネタで曲作ってたなぁ。
まぁ、それ言ったら私の苗字も色々問題ありなんデスガネ、ええ。
「剣」とか「愛」とか使った日にゃ、宗教団体かライトノベルの世界になります。
読み方がそのまんまではないのが救いか。
いや、「愛」と書いて「まな」と読む名前っていいなぁ、とか当初は思ってたんデスガ。
“愛”にして“真名”にして“マナ”みたいな。
言葉遊びの延長で考えてる時点で、子供の将来なんぞ何処吹く風の勢いデスガ(汗)
兎も角、子供につける名前くらいは真剣に悩んでつけてやりたいと思う今日この頃。
とか言いつつ、私の場合は奥さんに押し切られる形になりそうな気がしますがー。
 
 
 
その前に結婚できるのかという話。