ライトセーバーとライドシューターが頭の中でごっちゃに

スターウォーズシリーズは世界的に人気のある作品デスガ、それだけにやはりグッズも相当売れていますね。
中には市販されていないものや、市販品では飽き足らず自作で色々作っちゃってる人も結構居るようで。
しかし流石にコレはなかろう・・・
 
スター・ウォーズ:光る剣まねた筒が爆発し2人重体 英国(MSN毎日)
 
>米人気映画「スター・ウォーズ」シリーズの登場人物が使う光る剣「ライトセーバー」をまねたガソリン入りの蛍光灯の筒が爆発
>2本の“ライトセーバー”にガソリンを入れて光らせようとしたところ、うち1本が爆発したという。

 
そりゃ蛍光灯にガソリン入れて光らせようとすりゃ爆発も起きますわな。
まかり間違ってうまく光ったとしても
 
>2人は「スター・ウォーズ」の決闘の場面をビデオ撮影しようとしていたとみられ
 
打ち合った時点で大爆発の予感。
危険物を扱うと言う事は、何時如何なる時に自分に災いが降りかかってくるか判らないと言う事でもあり。
・・・しかしこの両名、20やら17にもなって「ガソリンを蛍光灯に入れても大丈夫」とでも思ってたんだろうか・・・
 
いや、ンな事言ったら日本の同年代も人のこたぁ言えんのデスガ。
頼むから日本の形くらい覚えてくれ。
 
                                  orz