[雑記]北斗の拳

最近チョコチョコとパチスロなんぞ打ってたり。
んにゃ、北斗の拳が置いてあるもので、何となくなのデスガ。
思えばこの漫画が流行ったのも、私が小学生の時分の話デスナァ。
当時は一部を除いて、皆アニメから入っていたような気もしますが、正直私は興味を持たなかったワケで。
だってメカ出ねえし。
変身するわけでもなく、カッコイイ武器を扱うわけでもなく。
当時の私には何処がカッコイイのかさっぱりだったのデス。
何よりあの奇声が・・・
んが。
近所のパチ屋には休憩所がありまして、そこには『MONSTER』とか『多重人格探偵サイコ』とか色々と漫画(主に殺伐としたヤツ)が置いてあったのデスガ、その中に『北斗の拳』が。
全巻揃ってたもんで、思わず一気に読破。
やべぇ、面白ぇ。
ラオウとの決着以降、何か抜けちゃった感(どんなだ)はあるんデスガ、それを差し引いても結構面白い内容だったんだなぁと。
ある意味、自分の感覚が小学生時代とは違うんだなぁと再認識。
いや、小学生と同じ感覚で生きてこられても周囲が迷惑そうデスガ。
つか、スロ打っててネタが判るいうのが一番ありがたかったり(元ネタ判らん演出程つまらないものはないと思うので)
 
今度は大ヤマト2でも打ってみますかな。
06年夏に映画もやるみたいデスシ。
 
ってか、最近リメイクもの多いなぁ。