TVedition狂想曲

はい、関東では早いトコでは7日が入荷日という情報を元に、捜してきましたラウズカードTVedition。
大き目の所はあえてあたらず、小さい所を重点的に捜した結果、3箱分獲得に成功。
しかし自販機のハンドルを回してると興味深げに覗きこんでくる子供達。
 
子供A「あの、何でそんなに買うんですか?」
子供B「すげー、まだ買うんだ」
私「んー・・・欲しいから、かな?」
子供A「そんなに集めてどうするの?」
私「いや、どうするつもりもないんだけど」
子供C「誰に買ってあげてるの?」
私「自分・・・かな?」
子供B「これ絶対全部揃うよ」
私「いや、これじゃ揃わないよ」
子供ABC『えーっ!?』
私「ほら(横に入っているガッシュを指差しながら)こっちは65種しかないでしょ。普通はこんくらいなんよ」
子供C「え、これ何種類あるの?」
私「135+ホロ24種で159種。2倍以上だね」
子供B「うそー!」
子供A「何百円分買ったの?」
私「まだ4000円分だよ。こういうのは大体4回か3回に1回でキラ出るから、24種集めようと思ったら8000円くらいかかるよ」
子供ABC『すげぇーーっ!!』
 
何故かその後、その子達に妙に懐かれまして。
自販機回す手伝いをしてくれたり(実際には一人でやった方が早いんデスガ、まぁ無碍にはできんので)何が出たかの確認を手伝ってくれたり。
店の親父さんとも妙に親しく。
「一躍人気者だね」と心底嬉しそうに話す親父さんデシタガ、本人的にはちょっと複雑な心境だったりします(汗)
まぁ、子供達的には色んな虫(ムシキングをやってるらしく、コーカサスやギラファといったカードに興味津々だった模様)のカード見れて楽しかったようなので、まぁいいかと。
帰り際に
子供B「明日も来るんですか?」
私「いや、明日は仕事だから・・・」
子供B「じゃ、来週来るんですか?」
なんて会話まで派生してたり。
とりあえず、その店には暇を見つけてちょくちょく行こうかと思ってたりします。
帰宅してから銀の字に「あんたホントに子供に懐かれるよなー」とか言われましたが orz
 
で、結果デスガ・・・何とかフルコンプ成功。
最初8000円分回したときは同一アソートニ連荘という素敵な事態で凹んだんデスガ、その後の一箱で無事補完。
ちなみに、今回はアソートが三種に限定されているらしく、同一アソートが来なければ2BOXでコンプ可能なようデス。
それはそうと入荷に関して店の親父さんに聞いてみたのデスガ。
話によれば、その区の問屋業者がまだ動いてないので、他の区にまで行って3箱都合つけてきたとか。
駄菓子と10円ゲームで食いつないでるような店なのにパワフルデスナァ。
お蔭でコンプできたわけデスガ。
足立区で回し派の人は、8日が勝負どころかも知れませんね。
 
・・・つーか、この後4箱来る予定なのに何してるのか、自分。
えぇと、子供達と交流しに行ったという事で脳内補完してやってください(滝汗)