仮面ライダー剣 ラウズカードTVedition

今更ながら、カードダスパート5のカードリストで知りましたよ・・・
3月上旬(10日?)発売予定だそうデスガ、既にネット通販の予約はどこもかしこも即座に定数まで埋まってしまった模様。
TVeditionというと龍騎の時もありましたね。
当時も放送終了直後あたりに発売だった筈なのデスガ、店頭で見たことは一度たりともありませんデシタ。
今でもファンにとっては希少価値があるようで、ネットオークションなどではある程度纏まってさえいれば、結構な値で取引されているようデス。
今回も龍騎アドベントカードTVeditionにならってラウザー非対応。
完全劇中再現版としてデスカラ、コレクションアイテムとしては結構嬉しいのデスガ・・・如何せん、品薄が予想されます。
ついでに言えば今回のラインナップにも少々問題が。
ノーマル111種・ホロ(或いはホイル)24種の計135種。
かなり多いデス。
カードダスは大抵40〜50種程度が通例なのデスガ、今回は2倍以上。
一回100円で4枚デスカラ、ダブりなしでも(レア混入率を考えるとありえませんが)34回=3400円かかる計算デス。
今回のレア混入率がどの程度なのかは予測できませんが、普段なら1/4、パート5では1/3の確率デシタカラ、レア(ホロorホイル)にダブりが出なかったとしても24×4=96→9600円、24×3=72→7200円と相当額かけなければコンプできない仕様。
それもこれもプロパーブランク(アンデッドを封印していない状態のカード)仕様までラインナップに揃えているせいでもあるんデスガ。
とはいえ、セブンイレブン限定のスペシャルエディションでプロパーブランクカードを商品化している以上はやむを得ませんかねぇ。
まぁ、私はそれ以前に資金難なわけデスガ・・・
こういう時こそトレードなんデスガ、やっぱり送料とか考えると辛いものが。
どうにかこうにか捻出しようと思ってます。

どうしてその情熱を他に活かせないんだ、自分っ。